SOLUTIONS

頼れるコンサルティング・惚れるエンジニアリング

─ ソリューション:ネットワーク監視サービス ─

ネットワーク監視サービス

trouble_01a.jpg

監視対象機器の障害を早期発見し、ネットワーク管理者の作業負担を軽減

お客様ネットワーク環境に監視装置(ネットワーク監視・ログ収集)を設置し、障害時の切り分け及びログ解析を致します。

trouble_01b.png
ネットワーク監視はコムリンクスにお任せください。
  • 1
    監視対処機器へのPing疎通確認

    IPアドレスを持つ機器に対して定期的にPingによる疎通確認を取ります。機器の死活監視を行います。

  • 2
    障害時、メールでのアラート通知

    障害発生時に管理者の方にメールでお知らせ。弊社、サポートセンターで受け取り、障害切り分けや復旧支援を行うことも可能です。

  • 3
    トラフィック量のグラフ化

    トラフィックをグラフ化することで、状況を把握でき対策をとることでトラブルを未然に防ぐことが可能です。

  • 4
    ネットワーク状況結果をレポート提出

    監視機器の稼働状況、障害履歴、対応結果など月次でレポート化し提出いたします。

画面イメージ

zabbix_02a.png
トラフィック情報のグラフ化
zabbix_02b.png
ネットワークのトポロジー表示

運用保守サービス

ネットワーク監視サービスは運用保守サービスご契約のお客様へのオプションサービスです。監視サービスをご希望の場合は、運用保守サービスのご契約をお願いします。

保守サービス一覧

ネットワーク監視サービスは下記サービスのパターン2~4の契約時のオプションサービスとなります。

  パターン0 パターン1 パターン2 パターン3 パターン4
受付時間 平日09:00〜17:00 平日09:00〜17:00/24時間 365日
対応時間 平日09:00〜17:00
(調整次第)
平日09:00〜17:00
オンサイト保守契約 なし なし あり あり あり
リモート接続対応 ※1 なし なし あり あり あり
定期保守メンテ なし なし なし なし あり
障害対応方法 スポット対応 電話/メール 電話/メール/オンサイト対応 電話/メール/リモート接続/オンサイト対応 電話/メール/リモート接続/オンサイト対応/定期保守
対応内容 スポット費用がかかります ※3 ①電話・メールでの障害切り分け支援。
②現場作業が必要な時は別途「スポット費用」がかかります。 ※3
①電話・メールでの障害切り分け支援。
②上記作業で復旧が困難な場合、オンサイト対応を実施(想定:年1回)
①リモート接続での障害切り分け支援。
②上記作業で復旧が困難な場合、オンサイト対応を実施(想定:年2回)
①リモート接続での障害切り分け支援。
②上記作業で復旧が困難な場合、オンサイト対応を実施(想定:年2回)
③年数回の定期メンテナンスを実施。採取したログ情報からネットワークの正常性確認をします。
概算費用 ※2 (年額)¥0
(月額)¥0
(年額)¥120,000〜
(月額)¥10,000〜
(年額)¥180,000〜
(月額)¥15,000〜
(年額)¥240,000〜
(月額)¥20,000〜
(年額)¥300,000〜
(月額)¥25,000〜
  1. 1.お客様NW環境に弊社からのリモート接続環境があることが必須と致します。
  2. 2.費用は最低費用となります。 ネットワーク構成・導入機器台数等により費用は変動致します。
  3. 3.現場対応が必要な場合、別途「スポット費用」が掛かります。 (1回¥60,000~/人+諸経費)
監視サービス提供価格

¥240,000〜
※価格は監視対象機器台数によって変わります。

筐体スペック

zabbix_03a.png
筐体表

zabbix_03b.png
筐体裏

  仕様
CPU vCPU 2コア
メモリ 4GB
ハードディスク 100GB
LANポート 10/100/1000Bate-T×1ポート
サイズ 117(W)mm ×112(L)×38(H)
バージョン Zabbix 5.0.2
Xアイコン Instagramアイコン